kohasan0930_ch– Author –
-
暑がりな愛犬のためにミニ扇風機を置いたら、なぜか家族で奪い合いになりましたw【Levoit ミニタワーファン】
わんこもの
こんにちは、飼い主♀です。 「あ〜、暑っつ〜」 梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね。 我が家の維桜さんは、家の中で涼しい場所を探すのだけは得意ですw でも、そこ(玄関)は邪魔やわ〜 ちなみに、我が家にはもうひとり、 暑がり星人がいます。 「... -
愛犬と朝の散歩で見つけた貼り紙・・・。いつもの散歩道が、実は地域の蚊対策で守られていましたw
今日のできごと
こんにちは、飼い主♀です。 「おはワン〜」 先日、維桜さんと朝の散歩をしていた時のことです。 公園の掲示板を見ると・・・ こんな貼り紙がありました。 「蚊の発生対策」! どうやら自治会で、ボウフラの発生を抑える薬を配っているようです。 今まで... -
暑さ対策で愛犬にクールベストを着せたら、新品が一瞬でこうなりましたw
わんこもの
こんにちは、飼い主♀です。 「こんワンわー」 ふぅ〜、暑くなりましたね。 黒毛の維桜さんにとって、厳しい季節になってきました・・・。 というわけで、今日は維桜さんが少しでも涼しく過ごせるように プレゼントを用意しました! 「あら、うれしいわ... -
愛犬が大好きなフルーツ・びわ!デザートに食べたら、自分の分をソッコーで平らげたあとにこうなりましたw
おやつ
こんにちは、飼い主♀です。 「んわ〜」 本日の食後のデザートは、こちら! びわ〜! 「・・・レロ」 そう、維桜さんの大好物です! 甘くてみずみずしくて、おいしいですよね。 子供の頃は「別に〜」って感じでしたが、 年齢を重ねた今、私も大好きな... -
旅行のお土産で晩酌し始めたら、爆睡してた愛犬にバレましたw
おやつ
こんにちは、飼い主♀です。 「ぐが〜ぐが〜」 あら〜、維桜さんってば、めっちゃ熟睡してる・・・w それもそのハズ、時刻は夜の10時半を回っています。 お子ちゃまは寝といて寝といて〜w オヤジ「ほな、この間に食べよか〜!」 おっ、いいね〜! ... -
50年前の“シェパード犬講座”を読んだら、愛犬の血統書を見返すことになりましたw
わんこもの
こんにちは、飼い主♀です。 「こんしぇぱー」 月曜日、わが家の本棚から発見した 1976年2月号の『愛犬の友』について、お話を書いたところ・・・ シェパ友のもも太くんママから、 「雑誌に載っていたシェパード犬講座の中身が気になります!」 とい... -
旅先で子供たちに出会ったら、愛犬がうれしすぎてやらかしましたw【美人林】
今日のできごと
こんにちは、飼い主♀です。 「こ、こんつは」 ・・・って、維桜さん、なんか顔はさまってない? というわけで、本日は新潟県へ弾丸・車中泊旅の最終回です! 初回と第2弾は、こちらから読めますよ〜👇 日本三大峡谷の清津峡を散策したあとは・... -
家の本棚に50年前の犬雑誌を発見!1976年の『愛犬の友』がいろいろレトロで面白すぎましたw
わんこもの
こんにちは、飼い主♀です。 「こんわーん」 今日、本棚をぼーっと眺めていたら こんな雑誌があることに気づきました。 誠文堂新光社さんのわんこ雑誌『愛犬の友』! 犬種の紹介やしつけ、健康管理、飼い方のコツなど、 犬と暮らす人にとっては興味津々... -
愛犬とトンネルを抜けたら、そこは異世界でしたw
今日のできごと
こんにちは、飼い主♀です。 「こんわんわん〜」 本日は、週末弾丸・新潟車中泊旅の第2弾です! 「前回の、まだ見てないよ〜!」な読者様、ご安心ください♡ こちらから読めますよ〜👇 ・・・というわけで、サントピアワールドを大満喫した維桜さんは... -
今日は、月に一度のお楽しみDAY!ホンマは”薬”なんですけど、愛犬にとっては”激ウマおやつ”ですw
今日のできごと
こんにちは、飼い主♀です。 「わんちわー」 今日は、月に一度のお楽しみDAY! 動物病院で処方してもらっている予防薬、ネクスガードスペクトラの日です。 維桜さんにとっては、“お薬”というよりおいしい“おやつ”です。 お〜い、維桜さんが好きなネクス...